今年一年の総仕上げを!

中学校・高校の定期テストも終わりました。

生徒の皆さん本当にお疲れさまでした。

テストへ向け、苦手な教科や分野に取り組み、よく頑張ってくれましたね。

 

「よし分かったぞ!」「できた!」など、前向きに苦手に取り組んでくれる生徒を見て、こちらも嬉しくなってきます。

さらに、言葉にしなくても、うまくいった時に目が輝く瞬間は、

この仕事をしていて最高の充実感と幸せを感じます。

 

とても良い生徒に恵まれていることに本当に感謝しています。

ありがとう(*^。^*)

 

センター試験まで残り50日を切りました。

早いものですね。あっという間に時間が過ぎ去ってしまいます。

プレッシャー・スランプに悩んでいる子が多いと思います。

でも、それらに「負けない気持ちを持つこと」が一番大切です。

負けないことが勝つことにつながると言われます。

あなたの力は一日一日と着実についています。

心配しないで、負けない心で、最後まで頑張り抜きましょう。

 

12月に入りました。

今年一年の総仕上げとして、一日一日を悔いなく全力で

すべてに取り組みたいものです。

私も、指導できる生徒とその機会を与えてくださった親御様に感謝して

この一年の総仕上げをしていく覚悟です。