今年も皆さんありがとうございました!

2014年の指導も今日で終わり、仕事納めとなりました。


今年は、本当にたくさんの方々との新たな出会いに恵まれ、充実した一年を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました!


ここ数カ月は休日もなく指導にあたらせていただきましたが、

充実感で一杯で疲れなど微塵も感じていないことが、自分でも不思議なくらいです。


たくさんの生徒と接し指導を進めるなかで、改めて気付かされたことがあります。

それは…

“人を指導する”ということは、

共に頑張り、共に喜び、共に苦しみ、共感し合うことから始まる。

そして、大きな励ましを常に与え続けることが最も大切だと…。


来月にセンター試験を迎える生徒を数多く指導している身としては、

ここでホッとするこなく、

志望校合格という“大勝利”へ向けて共に闘っていきます。


生徒並びに親御様の皆さん、本年は本当にありがとうございました。

来年も宜しくお願い申し上げます。